賢く戦略的な起業家になるための集客とセールスを教える元メガバンク営業マンのブログ

元メガバンク営業マンが、たったの2ヶ月で700万円稼いで脱サラし、コンサルタントとして独立起業を可能にした集客やセールスのスキルをわかりやすく教えています。お問い合わせご相談はお気軽に。

<売れる技術>カタチのない商品をあえてカタチにして安定確実に買ってもらうことをオススメします。

『商品提案してもなかなか買ってもらえないんですよ〜。』 ・・・・ とある情報商材を売っている方からこんな相談を受けました。 ・・・・ 今、空前絶後の起業ブームで 世の中にはいろんなビジネスが出回っています。 起業するとなった時に悩ましいのが、 『…

ビジネスの先生(コンサルタント)選びを間違えると、行きたいゴールには向かえない

『この前、ビジネスブログの作り方を教えてくれる女性の方と出会ったんです。』 と、この前お話した男性の方が言っていました。 ブログを始める、 これから起業をする、 集客のやり方を学ぶ、 セールスの契約率アップを学ぶ、 何かしら自分の成長のため、学…

<継続>ももちろん大切だけど<辞める>ことも超大切だってそろそろ気づく時。

今日は、多くの人がハマりまくっている 『継続は力なり』という言葉のトラップについて 話しましょう。 突然ですがあなたに質問です。 頑張って続けてはいるものの、全然結果が出ないものってありますか? 『ちっともダメじゃないか・・・・』 あ、大事な前…

<就職・転職者注意!>企業はこうやって嘘をつく!知らなきゃ損する企業の嘘戦略(実体験アリ)

先日、4/1は みんな大好き 『エイプリルフール』でしたね! 公の場でも みんな『うっそぴょーん』って 嘘をつきまくっても大丈夫な なんとも最高な1日です。 あなたは何か嘘をつきましたか?笑 SNS上でも なにかと話題のエイプリルフールネタ。 『ブログで…

『俺、起業向いてないのかな?』と諦める前に。ファーストキャッシュを得るための5つのポイント

『起業をしようと動いてみたんですが、1円も稼げないんです。』 いざ起業をしようと ビジネスをし始めてみても、 まったく、1円も稼げない。 いわゆる『ファーストキャッシュ』 すら得られないという人は、 ほんとうにたくさんいます。 全くのゼロから1を…

【実録】ずっと同じコミュニティ内でたわむれていても、収入は満足に上がらない現実

起業をしようと思った、新しいビジネスに取り組もうと思った、 そんな時に多いのが いわゆる『起業塾、スクール』 ですよね! 今日はそんな起業塾に行っている、行っていた、行こうとしている人に向けて ちょっとシビアな話をしようかと思います。 何人かの…

”変な人”こそ起業するとうまくいく。『自分なんて普通だから。』とか言ってたらダメ。

最近、 これから起業したいな〜って思っていたり、 すでに起業はしているけどうまくいってないな〜 という方とお会いさせていただく機会がある中で感じることで、 『私には強みなんてないんです。普通なんです〜。はぁ・・・・』 ってため息をつきながら、 …

10年後も生きているつもりなら知っておかないと絶望するお金の3つの話

日本人はお金の話をするのがすこぶる嫌いな生き物です。 それは僕が銀行で働いていた時にも 毎日感じていたことです。 『今日もお金の話ね、興味ないわ。』 新規のお客さん、店頭に来店された方なんて 全く聞く耳を持ちませんでした。 まぁ国民性として根付…

セールスをかけて断られてからの一言で、あなたの集客が安定するかが大きく決まる。

『セールスしても最近断られてばっかりなんですよね〜。』 と、頭を抱えてばっかりの人も多いはずです。 めちゃくちゃいい商品提案をしても、 どうしてもいろいろな都合で 断られることってあります。 NOになる大きな理由のひとつとしては、 『お金がない』 …

起業したいけど『ビジネス=怪しい』って思われるのが嫌な人に教えたい3つの戦略的対処法

『ビジネスしてるって言ったら怪しいって思われるのが嫌でなかなか一歩が踏み出せないんです〜。。。。』 『ビジネス=怪しい』というイメージを持たれる ・・・ ・・・ 起業するって言ったり、 ビジネスをしてるって言った時に、 誰もが通る道なんじゃない…

ブログやFacebookを書く手がどうしても止まってしまう超単純な理由

『ブログを書こうと思ってもすぐに手が止まってしまうんですよね〜。』 という方、 けっこういますよね。 この1週間ほどで、 集客をしていくうえで facebookやブログを活用していきたいという方に、 約15人ほどお会いしてきて話をした中でも 多くの人が抱…

【ブログからの新規お問い合わせが最近なんだか急増しているワケ】

最近、ブログからの新規お問い合わせが急増しているんです。とっても嬉しいことなんですが^^ *いろいろ分析したり、お問い合わせいただいた方から直接聞いたりしたのですが、その理由はこの画像が示してます。 *===================Googleさんで狙っていたキ…

『今すぐにでも集客したい!』そんな時に”紹介をもらうコツ”がわかってれば集客に困らないでしょ?

『あぁなかなか集客うまくいかないな〜、すぐにでも人に会いたいのにな〜』 世の中には、 『集客』の方法と言ったら、 いろんな方法がありますよね。 ◎インターネット集客 ◎セミナー開催 ◎交流会、名刺交換会に参加 まぁほんとにいろいろあるわけです。 いろ…

集客でお困りの経営者さん必見!法人向け集客コンサルティングサービスもやってます!

基本的に僕は、 個人起業家(or起業志望者)の方向けに、 マーケティング(集客等)やセールス(営業活動)の 個別コンサルティングをさせていただいていますが、 実は、 『企業団体向けのコンサルティングサービス』 もさせていただいているんです。 『え・…

”わかりやすい説明”をして信頼関係を構築し、その後の展開にうまくつなぐ3つのテクニック

『もっとわかりやすく説明ができたら、契約につながったのにな〜。』 商品のプレゼンや、 セミナーでの講演などで 自分の説明がなかなかわかりやすくまとめられず、 悔しい思いをしている方はいませんか? 『説明のわかりやすさ』 これの良し悪しでセールス…

賢く戦略的な起業家になるための集客とセールスを教える元メガバンク営業マンのブログ開設です!

マーケティング・セールス・プロモーター 山本 佳典 (やまもと・よしのり) 1989年岡山県生まれ 元大手金融機関(某メガバンク)勤務。 個人の超富裕層顧客に対してのリテール営業を経験。自身のスキルアップのために取り組んだコーチングビジネスにおいて…