賢く戦略的な起業家になるための集客とセールスを教える元メガバンク営業マンのブログ

元メガバンク営業マンが、たったの2ヶ月で700万円稼いで脱サラし、コンサルタントとして独立起業を可能にした集客やセールスのスキルをわかりやすく教えています。お問い合わせご相談はお気軽に。

集客でお困りの経営者さん必見!法人向け集客コンサルティングサービスもやってます!

f:id:y0cchl01y0cchl01:20170202163538j:plain

 

基本的に僕は、

個人起業家(or起業志望者)の方向けに、

マーケティング(集客等)やセールス(営業活動)の

個別コンサルティングをさせていただいていますが、

実は、

『企業団体向けのコンサルティングサービス』

もさせていただいているんです。

 

 

『え・・・起業して半年くらいの人間が、企業向けってどうやってるの?』

 

ってびっくりされるかもしれませんね。

 

 

ただ、

企業って結局は、

”個人の集合体”なので、

個人でやってることを

複数に置き換えているだけなんですけどね!

 

 

 

今日は、

どんなカタチで企業に

アプローチをすることができたのか、

そしてどんなことを企業には僕のチカラでもたらせられるのか、

についてお話ししていきましょう!

 

 

企業へのつながりは”紹介”

 

僕が今回、そしてまた別でアプローチさせていただいてる企業に、

僕がどのようなカタチで

繋がらせていただいたかというと、

どれも、

『紹介』

がきっかけなんですよ!

 

 

僕が開催したセミナーに参加していただいた方が、

紹介していただいた方が、

さらに紹介を僕にしていただいたんです。

 

 

紹介の連鎖ですね!

ちなみにですが、

 

紹介をもらうのが格段に上手くなる

そんなセミナーもやってます!

詳しくはこちらをクリック!

 

そして、その経営者の方とつながることができたのです。

 

 

なんとも不思議なご縁ですが。

 

 

そこでお話しして、

今回のような企業コンサルティング

させていただく運びになりました!

 

 

企業向けコンサルティングってどんなことするの?

 

僕が普段行っている個別コンサルティングとはまた別で、

企業の従業員複数に向けて、

グループコンサルをする形式をとります。

 

課題としては、

□社員、従業員の集客力に課題がある。
□企業としての集客導線づくりに悩んでいる。
□集客、セールスを教えたいが忙し過ぎて手が回らない。
□社員への個別サポートまでしてくれるコンサルを探してる。

という企業向けになるかなと思います。

 

そこに対して、

僕が超得意としている、

オフライン(リアル)集客と

オンライン(WEB)集客の両面からのアプローチで

全体的な集客力、プレゼン力の底上げを図ります。

 

そこでは、

半年間の継続期間中に

◆月2回の講座形式で全体講義

マーケティング基礎知識のインプット

・オウンドメディア(ワードプレスによるブログ制作)構築サポート

・アポ取り集団ロープレ

・・・・・など

 

 

Facebook秘密のグループを使用したオンラインフォロー

・セミナー使用時のスライドのアップ

・文章添削サポート

・・・・などなど

 

 

などをしていきます。

 

オフライン集客、ブログ構築、コピーライティング、集客導線つくり

を半年間かけてみっちり丁寧にやっていくプランになっています!