賢く戦略的な起業家になるための集客とセールスを教える元メガバンク営業マンのブログ

元メガバンク営業マンが、たったの2ヶ月で700万円稼いで脱サラし、コンサルタントとして独立起業を可能にした集客やセールスのスキルをわかりやすく教えています。お問い合わせご相談はお気軽に。

『俺、起業向いてないのかな?』と諦める前に。ファーストキャッシュを得るための5つのポイント

『起業をしようと動いてみたんですが、1円も稼げないんです。』

 

いざ起業をしようと

ビジネスをし始めてみても、

まったく、1円も稼げない。

 

いわゆるファーストキャッシュ

すら得られないという人は、

ほんとうにたくさんいます。

 

 

全くのゼロから1を生み出すのが、

いかに大変かということが

身に染みて感じる瞬間ですよね・・・・・

 

 

最近出会った方の中でも、

これまでいろいろなビジネスに手を出したものの、

まったく成果が出なかったという人がいます。

 

 

それが重なって、

あれもダメ。これもダメ。

 

『あ〜〜〜〜〜ぁ!!自分はビジネス向いてないんだー!!』

 

って諦めてしまう人が多いんです。

 

 

全てはお金ではないですが、

結局お金を得られるか得られないかも

自分が何かビジネスをしていくうえでの

強い動機付けになるのは間違いないです。

 

 

なので、

いかに『ファーストキャッシュ』が得られるか

が重要になってきますよね!

 

 

先日のブログにも書きましたが、

僕は初めてビジネスに取り組んだのが、

2016年の3月。

 

そして、

その同じ月に『ファーストキャッシュ』を

手に入れました!

 

 

『おわぁぁぁぁっぁ!自分のビジネスで売上あげれたー!!!!』

 

 

なんとも言えない感覚です。

 

 

ビジネスに取り組んでも、

なかなか実にならない人と

何が違ったのか。

 

 

それは、

あるポイントを押さえていたから

なんですね!

 

今日は、

『俺、起業向いてないのかな?』と諦める前に。ファーストキャッシュを得るための5つのポイント

についてお伝えしますね!

 

『俺、起業向いてないのかな?』と諦める前に。ファーストキャッシュを得るための5つのポイント

 

1.積極的に人に会って場数を踏む

 

始めはとにかく場数を踏むことを優先してください。

 

しかも、

自分が『これだ!』って決めたビジネスでです。

 

一回自分で決めたものを

とことん突き詰めずにあれやこれやと

やってるビジネスを変えてしまっては

それはそのビジネスとしての場数を踏んでることにはなりません。

 

何度も喋って自分の体になじませる必要があるんです。

 

根性論を言うつもりは1%もありませんが、

たいして経験してもないのに

『できません、稼げません』って言う前に

とことんオフラインで動いてみるのが大切です。

 

 

2.目の前の人に自分は何が与えられるかをとことん考える

 

お金を得るためには

目の前の人に『なにか』

その金額に見合ったものを与えるということです。

 

 

勝手にお金が降ってくるなんてことはなく、

お金は人が運んでくるものです。

 

 

相手は何に悩んでいて、

何を欲しているのか、

自分はそこで何を与えられるのかを考えれば

売れるはずです。

 

 

3.売ること、セールスに対する恐怖心を払拭する

 

セールスへの苦手意識があったら

商品・サービスを売ることができません。

 

売れない=稼げない

 

ということです。

 

セールスへの恐怖心というのは

いろんな理由から生まれるもので、

・そもそもセールスに慣れてない

・断られるのが怖い

・自分のビジネスに自信がない

 

いろいろあると思うので、

これは実際にセールスをしてみて

自分はどこの時点でつまずいているかを

冷静に客観視してみるといいでしょう。

 

 

4.正しいセールスのステップを学ぶ

 

物事は正しい順序で行われているから

成功するもので、

セールスにおいてもそれは変わりません。

 

『自分にはセールスなんて関係ない』

とかって思ってる方もいるかもしれませんが、

何か商品・サービスを売ってお金を得るということは

すなわちセールスをしているということなんです!

 

セールスをして、

自分の商品・サービスを買ってもらうまでには

正しいステップがあります。

 

そのステップを間違えていたり、

抜かしていたりすると売れないんです。

 

ですので、

正しいセールスのステップを学びましょう!

 

 

5.そもそも自分にあったビジネスをすること

 

もう極論これなんですよね。

 

自分にあっていることをしていれば稼げるし、

自分にあっていないことをしていれば稼げないんです。

 

非常にシンプル。

 

 

自分に合っているビジネスの見つけ方としては、

『強み』×『志向性』×『価値観』

と言われています。

 

自分は何が強くて、どんなことが実現したくて、どうなりたいのか。

 

 

この根底が整ってなければ、

なにに手を出しても迷子になります。

 

しっかり考えていきましょう!

 


いかがでしたか?

 

『ファーストキャッシュ』が得られるために

考えること、行動すべきことはいろいろあります。

 

しっかり整理して

まず最初の一歩を!

 

 

今日の内容で気になることがあれば、

こちらのLINE@を登録して

気軽に質問してくださいね(^o^)/