賢く戦略的な起業家になるための集客とセールスを教える元メガバンク営業マンのブログ

元メガバンク営業マンが、たったの2ヶ月で700万円稼いで脱サラし、コンサルタントとして独立起業を可能にした集客やセールスのスキルをわかりやすく教えています。お問い合わせご相談はお気軽に。

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

セールスをかけて断られてからの一言で、あなたの集客が安定するかが大きく決まる。

『セールスしても最近断られてばっかりなんですよね〜。』 と、頭を抱えてばっかりの人も多いはずです。 めちゃくちゃいい商品提案をしても、 どうしてもいろいろな都合で 断られることってあります。 NOになる大きな理由のひとつとしては、 『お金がない』 …

起業したいけど『ビジネス=怪しい』って思われるのが嫌な人に教えたい3つの戦略的対処法

『ビジネスしてるって言ったら怪しいって思われるのが嫌でなかなか一歩が踏み出せないんです〜。。。。』 『ビジネス=怪しい』というイメージを持たれる ・・・ ・・・ 起業するって言ったり、 ビジネスをしてるって言った時に、 誰もが通る道なんじゃない…

ブログやFacebookを書く手がどうしても止まってしまう超単純な理由

『ブログを書こうと思ってもすぐに手が止まってしまうんですよね〜。』 という方、 けっこういますよね。 この1週間ほどで、 集客をしていくうえで facebookやブログを活用していきたいという方に、 約15人ほどお会いしてきて話をした中でも 多くの人が抱…

【ブログからの新規お問い合わせが最近なんだか急増しているワケ】

最近、ブログからの新規お問い合わせが急増しているんです。とっても嬉しいことなんですが^^ *いろいろ分析したり、お問い合わせいただいた方から直接聞いたりしたのですが、その理由はこの画像が示してます。 *===================Googleさんで狙っていたキ…

『今すぐにでも集客したい!』そんな時に”紹介をもらうコツ”がわかってれば集客に困らないでしょ?

『あぁなかなか集客うまくいかないな〜、すぐにでも人に会いたいのにな〜』 世の中には、 『集客』の方法と言ったら、 いろんな方法がありますよね。 ◎インターネット集客 ◎セミナー開催 ◎交流会、名刺交換会に参加 まぁほんとにいろいろあるわけです。 いろ…

集客でお困りの経営者さん必見!法人向け集客コンサルティングサービスもやってます!

基本的に僕は、 個人起業家(or起業志望者)の方向けに、 マーケティング(集客等)やセールス(営業活動)の 個別コンサルティングをさせていただいていますが、 実は、 『企業団体向けのコンサルティングサービス』 もさせていただいているんです。 『え・…

”わかりやすい説明”をして信頼関係を構築し、その後の展開にうまくつなぐ3つのテクニック

『もっとわかりやすく説明ができたら、契約につながったのにな〜。』 商品のプレゼンや、 セミナーでの講演などで 自分の説明がなかなかわかりやすくまとめられず、 悔しい思いをしている方はいませんか? 『説明のわかりやすさ』 これの良し悪しでセールス…